子ども英語クラブ「Teddy Bear Club」 News

http://www.geocities.jp/teddy_bear_club/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oxford Workbook 5

クラブで宿題にしているワークブックです。IntorductionA, IntroductionBから7まであります。

Oxford Junior WorkbooksOxford Junior Workbooks
(1974/03/13)
Clifford Carver

商品詳細を見る
  1. 2008/01/30(水) 11:36:54|
  2. Text Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Charades

クラブではあまりやりませんが、Charadesというゲームもあります。
これは日本でいうところのジェスチャーゲームです。ジェスチャーで物の名前や動作を当てます。

Charadesのルールの説明(英語)
http://www.cs.umd.edu/~nau/misc/charades.html

  1. 2008/01/22(火) 10:59:39|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Go Fish

Go Fish (Game Cards)Go Fish (Game Cards)
(1980/06)
不明

商品詳細を見る


クラブで使っているGo Fishのゲームカード
1人5枚ずつ配り、順番を決めて「****(相手の名前)、Do you have A?」などと相手の持ちカードにAがあるかを聞きます。聞かれた人は持っていたら「Yes, Here you are.」と渡し、なければ、「No, Go Fish.」と言います。 Go Fishと言われたら、センターにある残りのカードから1枚取り、自分の持ち札に加えます。早く大文字と小文字も組み合わせをたくさん作り、カードが無くなった人が勝ちです。

大文字と小文字の組み合わせ、カードの読み方を遊びながら学習できます。

Go Fishのルール(英語)
http://www.pagat.com/quartet/gofish.html
  1. 2008/01/22(火) 10:49:59|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hangman

クラブのゲームでよく遊ぶのはHangmanです。
単語のスペルで遊ぶゲームですので、スペリングの学習にもつながります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hangman_(game)

オンラインゲームでも遊べます。(映画のタイトルを当てるゲームで面白いです。)
http://www.hangmangame.net/index.php

現在はValentineのwordになっています。(オンラインゲーム)面白いです。
http://www.dedge.com/flash/hangman/

様々なテーマのオンラインゲームがあります。
http://www.hangman.learningtogether.net/
  1. 2008/01/22(火) 09:54:33|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tiny Talk 3A

Tiny TalkTiny Talk
(2005/04/28)
不明

商品詳細を見る


木曜日クラスで使用しているテキストです。現在3Bに入っています。
  1. 2008/01/21(月) 12:19:02|
  2. Text Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calvin & Hobbes

Calvin and Hobbes: Sunday Pages 1985-1995Calvin and Hobbes: Sunday Pages 1985-1995
(2001/09/15)
Bill Watterson

商品詳細を見る


月曜日クラスで使っているテキストです。結構難しい単語が出てきます。
  1. 2008/01/21(月) 12:16:40|
  2. Text Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phonicsの問題集

Phonics 1 (Golden Step Ahead Workbook)Phonics 1 (Golden Step Ahead Workbook)
(1984/04)
Nora Doyle

商品詳細を見る

木曜クラスで使っていますが、毎週1ページずつ進めています。難しくなく、ご褒美ステッカーもかわいいので、子ども達も気に入っています。
  1. 2008/01/21(月) 12:12:32|
  2. Text Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Clifford's FIRST SNOW DAY

Clifford's First Snow Day (Clifford)Clifford's First Snow Day (Clifford)
(1998/10)
Norman Bridwell

商品詳細を見る

木曜日クラスのStory timeの時に読みました。子ども達が楽しそうに何度も笑っていました。
  1. 2008/01/21(月) 10:08:27|
  2. Story book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月号のカタログ届きました

以前に頼んだものがようやく到着したのか?わかりませんが、1月号のカタログが届きましたので、ブッククラブの本を配布します。
1月号の注文の締め切りは1月23日(水)までです。

  1. 2008/01/13(日) 19:12:01|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在カタログ取り寄せ中

Scholastic Book Clubのカタログが、「発送しました。7-10日くらいで届く予定です。」とのメールが来てから既に10日は過ぎてしまったのに、届かないので、再び催促のメールを送りました。アメリカではクリスマス前から、仕事にならないと(アメリカ出張から帰ってきた夫が)言っていましたが、本当にクリスマス前後は、荷物がよく遅れます。(そういえば、届かなかった時もありました。)もしかしたらメールでそうお返事しただけで、実は発送されていなかったりして...と疑いたくなるような。今回は1,2月号のカタログを頼みましたので、今度こそ届いてほしい!メール通りならば来週初めには届いている予定です。楽しみにしている子ども達に申し訳ない。
  1. 2008/01/09(水) 10:25:56|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からスタート!

クラブは1月は今日からスタートです。子ども達にはまずは冬休みのお話を聞きましょう。どのような冬休みを送ったのかな?お話の内容はTeddy Bear Club Lesson Noteでレポートします。
  1. 2008/01/07(月) 10:28:52|
  2. 2007 Charity sale
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
