子ども英語クラブ「Teddy Bear Club」 News

http://www.geocities.jp/teddy_bear_club/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メッセンジャーでおしゃべり

筆まめではない娘はメールは3-4回、電話は1回でこの1か月半を過ごしました。メールは元気?という挨拶以外はこれを送って!とか、これを買っていい?という用件メール。サービス精神が全くありません。
送ってほしいと言われたのはホッカイロ(彼女はHand warmerと言ってきました。)イギリスはもうとても寒いようです。先日は「嵐が丘」の訳本を送って!と言ってきました。英語の授業で使うようですが、イギリス人の子でもわからない、難しいっと言っているそうです。(確かに。。。)日本語で読んで、内容をざっと理解したいそうです。(爆)最近では鉛筆形の消しゴムのリクエストがありました。イギリスは消しゴムをEraserと言わずにRubberと言います。彼女はRubberと言ってきたので、Eraserのこと?と一応確認したらThe sameと言ってきました。今週初めから娘とは英語ですが、インターネットのオンライン上で文字通信でやり取りができるWindows Live Messangerで話をするようになりました。イギリスのお昼がこちらの夜なので、学校が休みなどで、コンピューターを使っているときは話ができるようです。これで少し安心しました。
  1. 2007/10/24(水) 12:01:58|
  2. イギリス留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐHalloween party | ホーム | 10月号のカタログ配布中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teddybearclub.blog36.fc2.com/tb.php/192-df1dd102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
