子ども英語クラブ「Teddy Bear Club」 News

http://www.geocities.jp/teddy_bear_club/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Halloween Party

10月27日夕方5時半からHalloween partyを行いました。ちょうど台風の影響で大雨でしたが、みな集まってにぎやかなパーティーになりました。いつもレッスンを担当しているDonnaがアメリカへ帰省中でしたので、Sub teacherのAmyとKimがヘルプできてくれました。Maryと3人でパーティーを盛り上げてくれました。AmyはSub teacherでレッスンに来たことがありますが、Kimは初めてでした。でも、横浜の学校で日本人の子ども達に英語を教えているということで「日本人の子ども達への指導は慣れているから任せて」と言っていましたが、本当にムードメーカーで、子ども達への話しかけも上手でしたので、嬉しかったです。
プログラムは当初の予定通り、
Sing and Dance:今までレッスンで練習していた歌を歌い、踊りました。
Costume contest:自己紹介を兼ねて、名前と何に仮装したのか、1人ずつステージに立って話しました。
Game:Apple bobbing 桶の水に浮いたりんごを手を使わずに口でとりました
Bun-snatching race 走っていって手を使わずに下がっているあんぱんを口でとりました。
Monster bowling モンスターの顔がついたペットボトルのピンをボールで倒しました。
Craft-treat bag トリートバッグを作りました
Craft-Ghost ゆらゆらゆれるゴーストを作りました
Trick game くじを引いて出たtrickをその場でやりました。
(今回Tattoも入れました)
Video:セサミ・ストリートのハロウィーンビデオを見ました。
先生への質問コーナー:3人の先生に子ども達が英語で質問しました。How about you?と逆に質問を返され、子ども達も答えました。
Trick or treating:Trick or treat!と言ってお菓子をもらいました
パーティーのプログラムは以上のようでした。後で、写真入りのレポート作ります。
  1. 2007/10/29(月) 05:59:27|
  2. Holiday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Halloween Treat Bag | ホーム | もうすぐHalloween party>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teddybearclub.blog36.fc2.com/tb.php/194-bac3c27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
